Posts By wp_sv_166_1532

生き物への情愛

私の肉親は、一丸動物が好きです。
地方で暮らしている結果、野良猫や、まれに野良犬もある。

現在、拾った野良猫から産まれた猫と迷い犬を1匹ずつ飼ってある。 

惑い犬はめずらしく保健所や警官へリンケージしましたが、3ヶ月たっても持ち主からのリンケージがなかったので、建物に迎えました。

「野良猫にエサを授けるって、クレイムが周辺による」という話をよく聞きますが、近所の者も以前からエサをあげてある野良猫がある。

大人になると雄の野良猫は、観光に生ずるようで、残っている複数の野良猫が分娩し、歩き出したばかりの子猫もある。

 子猫が起きるといった、雨風が強いお日様は容器で覆うなど、とりあえずキズをしないようにときどき外見を見て続けることに専念してある。 大人になった子猫たちの分娩やスタートが何年も続いてある。

ケージに入れられた通り捨てられていた犬たちを見つけた際、放っておけず、連れて舞い戻りケージを洗ったりエサを加えたりしましたが、1匹飼っていたため養うことはできませんでした。

 里親を見つけ出すことになり、捨てられていた2匹の犬のうち1匹は保護した当日に見つかりましたが、既に1匹は相当見つからず、探せるまでケージの中で飼いました。 

2匹の犬は幸せに暮らしていると思います。

エサや寝床があり守られて要る幸せな犬や猫がいる一方で、自分で確保したエサや寝床で必死に生きている野良として産まれた犬や猫の救助ができることを嬉しく思います。

 これまで面倒を見てきた動物のおかげです。

これからも、捨てられてしまった、迷子になってしまった犬や猫を、「1匹も粗方支えることができれば」と思います。

懐かしのナイルのカレー

愛車でカミさんという家計装具を買いに行く途中に、こちら壱番屋の餌を見つけ、カミさんにナイルのカレー知っていると尋ねると、高友人と何度か行きましたと答える。

数日上夕御飯場合カレーの匂いがするので、カレーですなと思って食膳に付くって、白紙な皿にカレーのルーを側に盛り、うんナイルのカレーですと出された。

どうしたと尋ねると、先日デパートに行った歳月ナイルのカレールーがあったので買ってきましたといった、
懐かしく思いながら、口に入れると喜ばしいが、自分が食べたのは50以前に関しまして、その時の味わいは思い出せないがそういう味わいだったんだなと思った。

カミさんに、当時ルーの中に2個ほど肉の集合が入っていたのは思い起こすが、ルーは惜しくも色つやがイエローであったようだがという尋ねると、その色つやのルーもあるよって今度買ってきますと。

献立をしながらカミさんという、当時のナイルのカレー店は、来客があった場合行った居酒屋の前の通りの縁にあったよねとか、近くに歌声喫茶があったよねとか、

忘れかけてあることを思い起こしながら、軽装決して若い頃の発言はしないが、久し振りに青春に戻った心持ちで、カミさんといった懐かしのナイルのカレーで献立をしました。

自身がハイスクールだと、カミさんはまったく小学校かと思いながら、たまには若い頃の話をするのも、退化を多少なりとも遅らせる案かもしれないと思います。

http://xn--n8j6d3g9a7ayura2fw353bsy0anzzxr7c.com

冬はチョコの美味しい季節

冬はチョコの美味しい季節
先日、立冬を迎えますます寒くなってきました。冷え性なので寒いのはつらくて大嫌いですが、冬にも楽しみはいくつかあります。鍋やおでんの季節ですし、クリスマスやお正月などのイベントもあります。そして、甘いものに目がない私にとっては、チョコレートの冬限定新商品がスーパーやコンビニに所狭しと並ぶ素晴らしい季節です。今は夏でもBAKEなどの溶けないチョコレートが売られていますが、やはり冬こそが美味しいですよね。
冬にチョコレートをよく食べるようになったのは、中学時代の友人の影響です。その友人に当時新発売されたばかりのメルティーキッスや紗々を貰って食べたところ、その口の中でとろける美味しさに驚きました。それまで板チョコやチョコボールくらいしか口にしたことがなかったので、冬限定のプレミアムなチョコに目覚めたのです。
それからは冬が近づくとコンビニやスーパーでチョコレートの新商品をチェックするようになりました。ホルンにハマったこともありましたし、冬限定ではないですがダースのホワイトチョコばかり買っていたこともあります。近年発売されたガルボもチョコが濃厚で大好きです。ガルボは味の種類が豊富なのもいいですよね。
今年も太らないように気をつけつつ、チョコレートを堪能したいと思います。
FXの口座開設ならここがおすすめ

自己資金がなくてもアパート経営は可能

「今以上にお金が必要になってくるけど、正直仕事を更に増やしたら気が滅入ってしまう…」

「安定した生活を送れているけれど、このままだと借金の返済が追いつかない…」

などなど、お金について頭を悩ませている方はとても多いのではないでしょうか。

お金を得るためには働くしか方法がありませんが、それには時間と労力が必要になります。誰でも楽な不自由のない生活を送りたいと望みますが、現実なそれほど甘くはないのです。

しかし、中には副業をする時間もないという方もたくさんいるでしょう。そんな方は、「アパート経営」をおすすめします。

アパート経営は自身が管理人となって、入居者から定期的に家賃収入を得る副業です。これならば、時間の無い方でも安定した収入を得られます。

「でも、そんな急に自己資金を用意出来ない…」とお悩みの方。シノケンに相談すれば、自己資金が少なくてもアパート経営を始めることができます。

シノケンは創立26年と高い実績を誇っており、それは全国有数の金融機関の信頼を得ているほど。

独自のルートを駆使することにより、自己資金の少ないアパート経営を実現させました。なんと、約4割もの人達が自己資金500万円未満で始めています。

また、アパート経営のベテラン講師がその人に最適なプランを提案してくれるため、失敗するリスクがグッと軽減されるのもポイント。

ひとりでは解決出来ない悩みも、シノケンに相談すればあっという間に成功に導いてくれますよ。
シースリーの口コミ体験談。

私の最近の趣味である夜釣り

私の最近ハマっている事は、夜釣りです。釣りはもともと好きで、良く海に釣りに出かけていましたが、先輩に誘われて夜釣りに行き、とてもハマっていまいました。夜釣りの良いところは何と言ってもドキドキ感です。真っ暗の中釣りをするという事は、危ないところもありますが、スリルや夜の風を感じる事も出来きます。私の最近のお気に入りの夜釣りスポットは、神奈川県にある東扇島西公園です。釣りスポットとしては有名で、昼間はファミリーに人気の釣り場です。しかし夜は工場地帯の明かりと、海の雰囲気が怪しさと大物がいる雰囲気を感じる事が出来ます。私は投げ釣りを良く行うので、夜釣り用のケミホタルというランプを仕掛けに着けて、のんびりと釣りをします。釣れなくても釣りをしているのんびりと風を感じるだけで楽しいです。のんびりするのが好きな方は夜釣りはオススメできます。釣れない日も当然ありますが、日によって、群れが入ってきている場合もありますし、入れ食いという事もあります。今日は釣れるかなと思いながら、釣りの準備をして現地に向かうときが一番ワクワクします。釣れても楽しい、釣れなくても楽しい、釣りが出来ない人でも、夜の海を見るだけでもとても気持ちがスッキリするので、オススメです。